GWに撮った鉄道写真とか。

今年のゴールデンウィークはそこそこ鉄道に関する写真を撮った…と思ったらいざまとめてみるとそうでもなかったのですが、まとめて放出します。

都営新宿線10-300系


4月末、駅の壁を撮りに行った時の1枚。扉が閉まってれば完璧だったんですが扉が閉まってる写真はアングルしくじりました。また撮らないとなぁ。ちなみに都営線の写真撮影駅は半分を超えたみたいです。

都バスのとまりますボタン


鉄道じゃなくて都バスでの一枚。ピントがずれまくった…とまりますボタンにSTOPの文字が追加されました。東京オリンピックに向けてですかね。個人的には交換前のとまりますボタンの行方が気になりますw

どこかのイベントで部品販売として売られないかな~w

くまモンラッピング


八景島に潮干狩りに行ったときに乗ったのがBLUE SKY TRAINでした。なんか得した気分。

横浜シーサイドライン


前に乗ったのがもう6年位前。当時は旧型車で窓にレースのカーテンがついていたのが印象的でしたね。今回一番衝撃だったのは金沢八景駅の駅前がな~んもなくなっていたこと。あそこ結構いろんなお店が並んでたよね?レールが伸びて乗り換えは楽になりそうだけどちょっと寂しさを覚えました。

ハートのつり革!


これは都電8901編成にあるハートのつり革。通勤で都電乗っているのでハートのつり革はもう何度も見ているものの写真を撮ることはなかったんですけど、町屋駅前に行くときにたまたまこれが来てしかも終点だったので撮ってみました。ちなみに娘ちゃんとこれに乗るとハート持ちたいと言って抱っこさせられるのでげんなりしますw

コメント