聖橋と桜と中央線。

せっかくブログ開設したんだから過去に鉄道を撮った写真をアップしてみようのコーナーです。そんなに枚数は多くないんですけどね。

記念すべき1回目はこちら。ちょうど旬(ちょっと過ぎた?)の写真です。
P1000075.JPG
撮影日は2009年4月4日となっています。

当時PanasonicのTZ7というデジカメを買いまして、せっかくだから何か写真を撮りたいなと思って向かった先が御茶ノ水でした。ちょうど鉄道魂が復活し始めた頃だからでしょうかね。この写真は今でもとてもお気に入りでパソコンの壁紙にもしています。中央線の先頭がぶれちゃってるのがちょっと勿体ないです。

同じ日に撮った他の写真もどうぞ。
P1000071.JPG
聖橋と桜と丸ノ内線。これも良いんですがコップのゴミと右に人が写っちゃってるのが勿体ないです…

P1000054.jpg
同じ日だと思ったらこれだけ3月28日。この日に桜見つけて改めて満開の日に撮りに行ったんでしょう。同時にどれだけ多くの電車が写るかとやった写真がこれ。201系の中央線が懐かしいですね〜。丸ノ内線も交差してれば完璧だったけどそんな事ってあり得るのかな。

撮影時間をデータで見てみたらこの日(2009,4/4)1時間近くこの付近にいました。後にも先にも成人してから電車の写真を撮る目的だけでどこかに行くのも、写真を撮るために同じ所に1時間も滞在したのもこの時だけです。今後は増える気がするけどね。

コメント