勢いでNゲージ買っちゃった。

あまりに最近ヤフオクで欲しいBトレが連続で落札できなかったので、基本的に買わないNゲージを勢いで落札してしまいました。むしゃくしゃして買った、しかし一片の悔い無し!

P1030616.JPG
マイクロエースの日比谷線03系(営団バージョン)8両セットです!

勢いで落としたとはいえ、それなりの理由はちゃんとあるのです。価格がなんと9500円と定価の半額以下!(定価だと25000円くらい)そりゃあ入札しますよ。しかもカプラーがTNカプラーに改造されてる!自分では改造とかしない(できない)のでこれはありがたい。しかもこのTNカプラーってのもそれなりの価格します。それを加味するともはやBトレ並の値段で買えてしまったのです。模型自体も中古ですがとくに傷とかも無く良好です。

また、Bトレだと日比谷線を走る車両が手に入らないので(東武20000系が手に入らない…)日比谷線の駅の壁制作におけるモチベーションアップもこれで図れるかな〜と。
P1030419.JPG
先日撮った実車の写真もせっかくなのでアップ。ブレブレだけど。あと数年で新型に置き換わっていなくなる可能性が高いので今のうちにキレイに撮っておかないと。

P1030627.JPG
ライトもこのとおり!レールがもうサビサビのぼろぼろなので安定して光らない&動いてくれないですけどね。それは別に車両が悪いわけではない。

これで所有Nゲージ車両は銀座線01系、丸ノ内線300形〜500形、日比谷線03系と3つになりました。せっかくなので箱から出して並べてみます。(03系はテーブルに乗りきらないので6両編成に)
P1030629.JPG
P1030633.JPG
あ〜もうすばらしいですね。Bトレではここまではいかない精密さ、そして存在感!残念なのはこんなに長いのを走らせるスペースも飾るスペースもうちにはないということ。たまにこうやって出してニヤニヤするしかないのです。いずれレンタルレイアウトに行って走らせてみたいなぁ。

コメント