7/21・22に撮った写真たち〜駅篇〜

今度は駅の写真たちです。『駅の壁』向けの壁だけ画像は基本掲載しないつもりでしたがいくつか入れてます。

P1030820.JPG
大手町駅再訪。『駅の壁』の記事作成時に壁の模様の秘密を知って感動したので模様全種類を改めて撮影してきました。今度それを使って『駅の壁』記事を更新予定。

P1030828.JPG
前回アップした九段下の写真とは違う位置から撮影。半蔵門線も都営新宿線も神保町駅側ではない方のホーム端は中柱がなく、とても広く感じます。都営新宿線がホームドア設置されたら「地下の」撮影スポットはここになるのかな…?

P1030835.JPG
こちらは押上駅。ここも中柱がなくとっても広い印象です。

P1030863.JPG
俺が好きな駅のひとつである都営新宿線の神保町駅。この食パンみたいな色した中柱がとっても印象的。好きな割にはこの駅のはじっこ側行ったのは初めてかもしんない。

P1030872.JPG
P1030875.JPG
有楽町線永田町駅。ここは麹町駅側約1.5両分以外はシールドトンネルになってて壁が丸いです。何かオシャレです。半蔵門線の永田町駅もシールドトンネルなんだけど印象はフツーなんだよね。
写真下の通り桜田門駅側ホームは乗り換えがないせいか祝日とはいえガラガラ。平日はもっと混んでるのかな?
最後におまけ。

DSC_0774.jpg
メトロの缶詰in押上で買った時の袋(左)と都営の折りたたみ傘を市ヶ谷で買った時の袋(右)。
メトロの袋はぱっと見鉄道会社のグッズを買ったとは思えないくらい垢抜けた印象。もうちょい大きな袋なら普段使いもできる柄ですよね。

コメント