スポンサーリンク

東京駅で撮った写真と王子駅でスーパービュー踊り子。

1/11、葛西臨海公園水族館へ行ってきました。写真はほぼ関係ありませんけどね。
帰りの東京駅で、嫁と娘ちゃんがエレベーター待ちをしてる間にちょちょっと写真を撮ってきました。

京葉線233系。
P1000300.JPG

武蔵野線205系。かなり近い距離だったので歪んで見えます。
P1000301.jpg

終点の先のトンネル。奥にちっちゃく車止めが見えます。
P1000299.jpg

東京駅100周年の特設グッズ販売コーナーがあったので足を運んでみました。横に撮影コーナーが!
P1000305.JPG

そして王子に帰ってみると、普段見ない車両が走っていたので思わずカメラを取り出しパチリと。スーパービュー踊り子の251系じゃないですか!
P1000306.JPG
向かいからおっちゃんが来たので被らないように待ってたらタイミング逃して小さくなっちゃった。なのでかなりトリミングしています。

王子駅で電車を待ってると宇都宮線や185系をはじめいろんな電車が通過します。カシオペアやスペーシアが来た時も(そういう時に限ってカメラ持ってなかったりってのもあるんですが)基本スルーしてましたが、なぜ東海道線を走る251系がこんな所走ってんだ!?と思わずカメラを取り出してしまいました。でも後で調べてみると大宮発(行)、なんてものもあるんですね。でも個人的にこの車両が好きなのでいいもん見れたな〜。

他にも車内だったので写真は撮れませんでしたが、東京へ向かう時に京浜東北線で北斗星と併走したり鉄活としても楽しい1日でした。

コメント