テクノな駅がある電車。

過去に撮った鉄道写真をアップしてみようコーナー、第三回目です。撮影日は2004年3月7日と、10年前の写真です。
デジカメもFujiFinePix50iという「MP3プレイヤー内蔵のデジカメ」というなかなかファンキーなものを使っていました。今はもう手放してしまいましたがお気に入りのカメラでした。

DSCF0037.JPG
この頃は鉄道趣味から一番離れていた時期といってもいいくらいで、たまたま旅の記録として撮ったって程度なので詳細はあいまいですがおそらく、しなの鉄道上田駅。車両はしなの鉄道115系(左)とJR115系長野色(右)ですね。当然当時はそんなこと知らずに撮っていたのですが。

当時、長野に住んでいた友達の所まで何度か遊びに行ってて、この時は長野駅から上野駅まで全部鈍行で帰ろうと(軽井沢ー横川間はバスですが)いうことでこの電車に乗ってた所、ガスタンクになんかキャラクターが書かれているのが気になって途中下車したような。

全部電車で帰ろうってやってるのに電車の写真はなんとこのたった一枚しか撮っていませんでした。あとなぜか「きたたかさき」の駅名標。とにかく今でも「テクノさかき」の駅名のインパクトだけが強く残っています。電車の思い出はまぁメインではないので憶えてないんだけど長野で遊んだ思い出は結構憶えてるんだよなぁ。
今だったら横川の博物館とか行ってみたいなぁ。

そしてこの度、Bトレでこの写真の二つが発売されました。せっかくなので1箱ずつ買ってみようと思います。

コメント