スポンサーリンク

地下鉄駅壁GO進行状況。

『ちかてつと駅の壁』サイト、やっと半蔵門線全駅分の記事が書き終わりました。これで銀座線、千代田線、半蔵門線、有楽町線、副都心線の5路線分が書き終わりました。駅一覧は「Terafyの集めたポケモン地下駅一覧」みたいなものなので、あそこが増えてくるのは個人的にとても嬉しいです。まさに地下鉄駅GO。

ここで自分でも整理するため、残りの未撮影駅を調べてみました。
T12門前仲町 T14東陽町 T16西葛西 T18浦安 T19南行徳 T20行徳 T21妙典 T22原木中山 T23西船橋
H13人形町 H14小伝馬町 H18入谷 H19三ノ輪 H20南千住
M17東京
N01目黒 N02白金台 N03白金高輪 N04麻布十番 N05六本木一丁目 N06溜池山王 N07永田町 N08四ツ谷 N10飯田橋 N12東大前 N13本駒込 N14駒込 N17王子神谷 N18志茂 N19赤羽岩淵
思ったより多かった!正直もう数えるほどだと思っていましたが甘かったですね。でも分けてみると東西線はほとんどが地上部分、日比谷線もまとまってるし南北線も含めてあと2回ほどで全ての駅が撮影できそうです。南北線は永田町から本駒込まで一度撮影してるけど足りない部分が多くてやり直しなのです。

サイトの現状をまとめてみました。
東京メトロ全178駅(+新桜台)中
記事107駅・未撮影駅30駅・撮影したけど記事にしてない駅42駅・駅壁イラストがある駅54駅(同駅での重複除く)。

記事未作成の駅やっぱ多いなぁ…どんどん書いていかないと。丸ノ内線の新宿以西の撮影はもう2年近く経っているので書くときグダりそうです。開設3周年を迎える前に、というか今年中に全部の記事書き終えたいですね。

こうやって記事が揃ってくると初期に撮影した駅なんかは足りてない部分追加で撮りに行きたくなってくるし、一駅あたり次の電車が来るまでなので大体5〜6分くらいしか滞在してないので気になる駅はもう一度訪れたいけどまずは全部終わってから。そして東京メトロの駅が終わってもそこはドラクエで言えばやっとバラモス倒したところ、ポケモンで言えば初代シリーズコンプくらいの状態で、その先には都営やその他私鉄の地下駅も取り扱っていきたいと思っています。

コメント