新しいサイトでやろうとしてること。

Terafyは鉄っちゃんである。にわかだけど。ジャンルは模型鉄になるのかな。もともとは小学生の頃地下鉄好きでそこからだいぶ離れていたけどそこから20数年後、Bトレインショーティーでけっこう営団、東京メトロの車両が出てるというのを知って収集をはじめたのがきっかけでまた復活(?)。
当時Bトレ始めるんだったらってことで小さいジオラマもやってみようかな~なんて軽く考えてたけど結局難しそうだしお金かかりそうだしでやらなくて。
だけどその時に思ったのです。地下鉄なら壁さえつくれば駅のジオラマができる、と。で、壁作るならPCで描いて印刷すればペーパークラフトみたいで簡単にできんじゃね?と。文字通り壁紙。
サイト作って公開しようじゃないか!なんなら東京メトロの全駅制覇じゃ!と野望をもったりもしたんだけど、俺の風呂敷広げすぎる悪い癖が出て結局サイズどうしようかともたもたしているうちに飽きちゃって断念したのでした。

そしてそれから4年ほどの月日がたち…
20131213181344286.jpeg
去年あたりにBトレ収集の熱が再燃し、先月にはパチで勝った勢いで銀座線と丸ノ内線のNゲージにまで手を出してしまい、さらにその勢いで地下鉄の駅プロジェクトも再開してみようかということで。
とりあえず前に作っていたデータを印刷して簡単に組み立てて撮影したのが上の写真。ホームも柱も印刷したモノです。まだまだ調整が必要そうではあるけど悪くはないカンジ。
こういったデータをネットで公開するんじゃなくて、セブンのネットプリントで印刷してもらうってのをやってみようかと思ってます。需要はあんのかなぁ。あるとは思うんだけども。
まずはサイト公開までたどりつけるようにがんばらなきゃ。

コメント