スポンサーリンク

長野原草津口駅よいとこ一度はおいで。

過去に撮った鉄道写真をアップしてみようコーナーの第二回目です。撮影日は2012年2月18日なのでそこまで昔ではありません。

P1020436.JPG
P1020435.JPG
撮影場所はタイトルのとおり長野原草津口駅です。右の185系特急草津に乗って草津旅行です。2014年3月で特急草津は651系に変わったみたいなので(wikipedia調べ)この写真も今となっては貴重かもしれないですね。

Terafyは特に乗り鉄ではないのですが、車より電車で旅をしたい人です。渋滞はホントにだるいし酒もそんなに飲めなくなるし。父をリーダーとした家族旅行では家を出るのが5時とか非常に早く、まず渋滞が出始める頃には目的地についてたのでだいたい車でしたが、俺は早く起きられないので電車です。子供が大きくなったらそんなこと言ってられなくなりそうですけどね。

と、話がそれました。もう一つ貴重(?)な写真があります。
P1020437.JPG
2010年9月~2013年5月あたりまで走っていた185系OM03編成湘南色!(wikipedia等調べ)当然撮影当時はそんなことつゆとも知らずにただ漠然となんか珍しい電車が駅の横に止まってるから撮っておこうと撮った写真。そもそも185系ってのもよくわかってなかったからなぁ当時。なので雑に先頭しか写ってないのです。express色と並びで撮っておけばよかったなぁ。写真見てみるともう行っちゃってますけどね。あとなぜかTerafyはこの駅が終点だと思ってました。いろいろとダメじゃん。電車で旅するならその電車や路線をもっと調べとけと当時の自分に言いたい。

コメント