AYASE the 3rd。

今日、予定が特になかったのでアリオ亀有へ行こうと提案しました。そうです。綾瀬で05系に会おうリベンジです。ネットで調べて05系がいることも確認。いざ綾瀬へ!

いた~!

ついに会えました05系。久々の新型(?)対面に興奮しました。写真を撮りたいけれど、駅での撮影だとホームドアがあって側面が撮れません。綾瀬からだと0番線端が壁になっていて側面を撮れる環境がありません。

北綾瀬に行って降りて写真を撮って次の電車に乗って綾瀬に戻る。これだけでも10分ごとの発車なので最低でも30分近くかかります。当然嫁には嫌がられましたが娘の面倒を見るって事で北綾瀬に行って写真を撮りに行きました。嫁は先に亀有へ。

ここまできて撮影の失敗は嫌です。娘もいることだし万が一に備えて連写モードに初めて設定してみました。綾瀬駅でとりあえず試し撮りしてみたところ完璧でした。

さて、北綾瀬で05系を降り、撮影スタンバイ。05系発車!おっおい娘ちゃんカメラ触っちゃダメよ~!
P1030534.JPG
パシャ。
あ~あひどいタイミング。しかし連写モードがあるから大丈夫…ってあれ?連写してくれない!

あ”~~~待って~~~!

P1030535.JPG
なんてこったいorz

前回5000系撮ってるところなので画角は完璧、後はタイミングだけなのに撮影失敗しました。慣れない連写とかするもんじゃないですね。

次撮れるのは2編成での10分間隔運転なのでまた20分後。一人ならともかく2歳直前の娘は100%飽きるし、なにより嫁を待たせてる。とても許してもらえません。終わった。このやっちまった感はもう何とも言えませんでした。近くにいた同じく写真撮りに来ていた学生さんくらいの人、うるさくてごめんなさいね。しゃがんで撮ったので一応邪魔にはなってないと思いますがもし動画撮影されてたら申し訳ないです。「あ”~!」とか「娘ちゃんカメラ触っちゃダメよ~!」とかは実際声出てました。

戻りの5000系ですれ違う05系を撮ったらそれなりに悪くないのが撮れたので一応よしとします(結局側面ラインが写ってないのでダメですけど)。
P1030545.JPG
とりあえず05系千代田線に乗れたし最低限の写真は撮れたのでOKかな。でもまた機会があったらちゃんとしたの撮りに行こう。以下撮った写真いろいろ載せます。

P1030520.JPG
超ドアップin綾瀬。綾瀬の一番前で撮ってみました。

P1030521.JPG
超ドアップin綾瀬2。今回唯一の前面からの側面に繋がる部分が撮れた写真。

P1030522.JPG
P1030523.JPG
車内のLCD2枚。すいてたので撮ってみました。

P1030537.JPG
05系ではないけどちょうど6000系が綾瀬車両基地に入るところで北綾瀬のちょっと先で止まっていたのでパシャリ。
ちなみにアリオ亀有では「てじな~にゃ」の山上兄弟のマジックショー見たりペットショップで猫見たり楽しみました。

コメント