つぎ、とまります。

7/16の事、このツイートを見て東池袋四丁目の「81まちづくりフェスタ」に行ってきました。


表向きは娘ちゃんにミニSLを乗せてあげようってことだったんですが、本来の目的はもちろんがらくた市。写真にとあるものが写っていたので心躍りました。もうタイトルでネタバレしてますがこちら。
tomarimasu.png
みんな押すの大好きとまりますボタン!このボタン、ホント欲しかったんですよ。今主流のオレンジ枠のボタンは東急がちゃんと光ったり音出たりするキットを一般販売していますけどこのタイプが一番好き。聞くの忘れてましたが最近引退や改造が相次いでいる都電7000形で使われていたものかな?

荒川車庫などで行われるイベントで部品販売では大行列の上、あっという間に売り切れてしまうボタンですが、開催から2時間後くらいに行ったのですが10個以上残ってました。鉄道イベントでないとこうも扱いが変わるものなのかw 他にもTerafyは普段行列のおさまるイベント終了直前とかに覗くので普段お目にかかれない引退したばかりの大江戸線12-000形の形式板だとか(しかもキズものだったので本来の設定価格の70%引)とか浅草線の運転手さんが使ってたカバンとか同じく大江戸線で使ってたつり革だとか圧力計だとか都電で使われていたミラー(?)などいろんなものがありました。(写真撮らせてもらえばよかったな)

tomarimasu2.png
ボタンの他にも大江戸線で使われてたというつり革を購入。留め金もセットというこだわりっぷり!各500円也。形式板は悩んだ結果買いませんでした。10-000形だったら買ってたかも。販売していた方ともまったりお話もでき楽しいイベントでした。

マイナーなイベントはミニ列車も全く並ばないしいいね!

ちなみに最初の画像は400×400で需要があるかわかりませんがTwitterアイコンにちょうどいいサイズになってますので使いたい人はどうぞ自由に使ってください。

コメント