土浦に行った話とか。

土曜日、用事があって嫁と娘ちゃんと共に常磐線に乗って土浦まで行きました。今まで常磐線で一番遠くに行ったのは柏までだったのでちょっと楽しみ。嫁は常磐線にゆかりのある土地に長く住んでいたので鉄道に全く興味は無いですがこと常磐線に限ってTerafyより詳しいっていうw 行きも帰りも特別快速に乗りました。

一人ではないし用事はあるしで駅に滞在できる時間はそんなに無かったので、あわよくば土浦以北でしか走ってないというE501系に会えるかな~と期待していましたが、見ることはできませんでした。
P1000191.JPG
P1000190.JPG
申し訳程度ですが写真も。E531系と土浦駅です。半自動ドアで開ボタン押すだけで嬉しいw 貨物駅もあまり意識して見たこと無かったので新鮮でした。写真は撮らなかったけどね。土浦は今後もきっと何度か行きそうなのでいつかはE501系を撮れればなぁ~なんて思います。

全く話は変わって鉄道話一切なくなります。

その後、昔ゲーセンで働いていた時のバイト仲間たちと飲みました。気付けば彼らとも約13年くらいのつきあいに。こうやって年1回ほどだけど、会って飲んで変わらないノリで笑え合える、いいとこで働けたなぁ~なんて思います。久々の飲み会だったのもあっていやぁ~笑った。めっちゃ楽しかった。

そして昔の職場へ行き野郎5人でプリクラを撮りましたw もう最近のプリクラのキモチワルイのなんのw 元々目の細い俺はなんかとんでもない補正がかかり、なぜかヒゲがより濃くなったっていう。ブログに載せようか迷ったけどヒドイとはいえ一応特定可能なレベルの状態なのでやっぱやめました。

ico電の新プロジェクトの叩き台的なのを見てもらったらみんな非鉄ながらも、結構いい評価でちょっと自信がついたので本格的にやってみようと思います。

更に話はそれますが…

E231系500番台の黄帯が営業開始したってことでico電の該当記事を追記しました。

コメント