地下謎練習問題が増えてた。

前々回にひきつづきナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状」の話題です。本編のネタバレはありませんが、練習問題については多少書いてます。見たくない方は気をつけてください。

地下謎の招待状、ここ最近キットが売り切れになったらしいですね。今現在は回復したみたいですけど。

ここ最近、ブログのアクセス数がかなり増えています。鉄道コムに登録したから…というのももちろん大きいのですが、訪問者の検索ワードを見てみると地下謎関連が9割を超えてるっていう。スゴイネ地下謎。答えがわからない人がヒントや答えを調べに来てるって言うよりクリアした人が来てるんじゃ無いかと思いました。なぜなら俺もクリア後に同じ事したからね。他の人の活動レポートが見たくなる不思議w

『駅の壁』サイトもさりげなく地下謎に関連する駅のアクセスが増えてたりするのがおもしろいです。きっとアクセスしたひとは「そういうんじゃね~よ」と思ったに違いありませんw
というわけでアクセスが増えたならと調子に乗って関連記事を書いてみた次第。

12/1から公式サイトの練習問題が増えました。このヒントを探して検索してる人もけっこういるみたい。練習問題1はヒントがあったけど追加された2、3にはありません。

1はパッと見てピンときてあっという間に解けました。わからない人もヒントをじっくり見てれば何となく見えてくるんじゃ無いかと思います。これくらいは地下鉄好きを謳ってる以上簡単に解けないとね!とか調子こいて本番で痛い目見たんだけど。ちなみに非鉄の弟は15分くらいで解けたそうです。

そして追加された練習問題2はちょっと悩みました。1と似ているから思考がそっちに引っ張られたけど一度忘れたら以外とあっさり答えが出てきました。この記号の意味を知ってる人ほど悩みそうです。あ、でもちょっとは知らないと解けないか。本番で頭柔らかくなったからこそ解けたんじゃ無いかと思いますw ちなみに練習問題3はもはや地下鉄関係ないっていう。

…なんかまとまりの無いとっちからった記事になっちゃった。無理して書くのはダメだなぁ。

コメント