スポンサーリンク

1月も半ば、今更2016年をふりかえる。

2017年が始まり十数日が経ってますが、今更ながら2016年を振り返ってみたいと思います。

サイトについて

『ちかてつと駅の壁』のサイトとico電のイラストを高解像度化、そして駅の壁サイトの方針の変更によって駅の記事を大量に追加しました。去年中にストック分全部記事にしたかったですができませんでしたね〜;いいかげんちょいちょいやらないととは思ってるんですがこの時期に振り返り記事書いてる時点でダメダメな気が…
ico電も4月にはいっぱい作ったものの記事にするのをサボってて年末に慌てて連投する始末。まだ大量にストック残ってます。もうちょっとちゃんとペース上げないとダメですね。ちなみに新作として都電荒川線のico電を作りました。記事になるのはいつになるのだろう。今年はちゃんとやるぞ!たぶん!

ポッドキャストはじめました。

9月からは友人のアサヌマくんとポッドキャストをやるようになりました。これがね、とっても楽しいんです。最初は謎のゲストから始まり準レギュラー扱いになり、今年からはレギュラーに昇格しました。
とはいえ月1程度しか収録できないのでまったり遊ばせてもらおうかと思ってますw 今は溜め撮りしたストックがまだいっぱいいあるから次の収録はもうちょい先かな?
twitterでもポッドキャスト繋がりでいろんな方とも交流させてもらってます。今までネットでは細々と活動してたので充実したネットライフになりました。

アサヌマ劇場
配信終了 第2seasonスタート 「逃げない!?アサヌマ劇場」 配信中! よろしくお願いいたします。

RPGツクールMVを衝動的に買った件。

あの記事のあと何かやったかといえばほとんど何もやってません。家でパソコンをなかなかいじれないのが厳しいところです。でも、あれを買ったことでポッドキャストにある意味繋がったので良かったかな。そしてこのブログで15年前のホームページの話を解禁。これがどこかでまた別のものと繋がると面白いんだけどな。
あ、ひとつ繋がったことがありました。15年前作ってたのホームページの常連さんで、RPGツクール繋がりで仲良くなり、今でも鉄道繋がりで仲良くさせてもらっているあじぽんさんと11月にほぼ初オフ会をしました。節目節目で2回ほど会ってたもののガッツリと話すのはその時が初めて。いやぁ趣味の共通項が多いので話が弾むね〜!また第二回第三回と飲みに行きたいもんですね。

鉄道は…


今までは鉄道関連くらいしか書くことがなかったので鉄道の記事ばっかりでしたが、このブログは元々鉄道に特化しないつもりでした。ブログ2発目の記事がヤフオクのトラブルの話ですしね。それでもやっぱりメインは鉄道にしたいところ。だけど今年は特に鉄道に関しての記事が少なかったです。記事にしてないだけでメトロファミリーパーク行ったりちょいちょい鉄活動もしてるんですよ?ただ、記事にするほどの写真がなかっただけです…;
あと、今年も地下謎行きました。これに関しては記事にしたいと思ってますが、どうしても言いたいことがネタバレに繋がりそうなのでイベントが終わった2月以降になります。
さて、反省が多かった記事ですが、新しいことをいろいろ開拓した2016年。2017年も懲りずに細々と続けていきたいと思いますので、常連さんは知り合い以外いるのかわからないですけど今後ともよろしくお願いします。あ、二日前くらいに急にサイト移転したくなったのでたぶん引っ越すと思います。この話に関してはまた次回!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
てらふぃめもらんだむ

コメント