スポンサーリンク

新幹線の100円玉。

22日に新幹線50周年記念の100円硬貨が交換開始されました。ニュースによると銀行の開店(?)から30分で姿を消した所もあったそうですね。やはり鉄道モノはあっというまですね。

Terafyはというと平日なので仕事を休むわけにもいかないので平日に動ける人に話を伝えておいてなんとか手に入れることができました。当日に「あ、忘れてた」と言われた時はヒヤッとしましたけどね。
shin100.jpg
絵柄があまりキレイに写せませんでした;

交換して来てくれた人と半分ずつなので手に入ったのは1セット分だけ。普通の100円玉と同じ大きさなので思ったより小さい印象があります。やりはしませんけど自販機で認識するのかな?まだ日程は未定となってますが第二弾もあるようなので忘れないようにしとかないと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
てらふぃめもらんだむ

コメント