ico電新作の話とか壁のこととか。

予想通りといえば予想通りでしたが例年の如くエイプリルフールネタは華麗にスルーで終了でしたw

ico電を作り始めの頃ツムツムをよくやっていたのでその頃から次のネタはこれにしよう、と決めていました。最近はモンストにはまっているのでそっちをベースにしたネタにしようか迷いましたがやっぱりico電がゴチャっとあるカンジを作りたかったので昨日のネタになりました。時間とネタがあれば来年も懲りずになんかやると思います。

さて、昨日のネタでブログでは初披露のものがひとつありました。ico電の新作です。北陸新幹線が開業してやっぱE7系かっこいいわ〜と思い作ってみたのですがやっぱり流線型のものを作るのは難しいです。今まで以上にデフォルメしています。今までと逆で、円形のico電-Rの方が球体っぽく見えるので見栄えが良かったりします。

icon_JRshinkansen.jpg
E6系、E5系も作ってみました。カモノハシノーズ系は更に難しい!それなりに表現できてると思いますがいかがでしょう?どうも最近の新幹線は前から見た時の印象があまり好きではありません(E7系除く)。でも作ったからにはやっぱり全部作らないと!はたして700系はわかるレベルになるのだろうか…?アイコンとしてはもう少し調整、数が増えたら公開したいと思います。

さて、話は変わって駅の壁。いい加減1個くらい完成させろよって話ですが夜が起らきれなくて…(3度目)。すこ〜しずつですが進展してますので少しずつ記事にできたらな、と思います。

あと、壁イラストですが思うところがあってほぼ全部作り直す予定です。と言っても作り直す部分は駅名標だけですが。いろいろと駅の写真を見返してみると二文字、三文字の駅名の文字間が駅によって空いてたりベタだったりバラバラなんですよね。新フォントに更新された駅でもそれは同様で、じゃあTerafyが作るヤツも独自仕様にしちゃおうと。気になってくると今まで作ったものにも手を加えたくなってきたので修正することにしました。これも新しいものも含めて時間ができ次第アップしていく予定です。

コメント