メトロの缶詰と念願の折りたたみ傘。

日曜日、娘ちゃんが「じ〜じとば〜ばに会いたい」って言い出したことから突如実家で預かってもらうこととなり、地下鉄に乗る機会ができました。例によってマリオカートに白熱して出かける時間が大幅に遅れたワケですが。
どこに行こうか迷ったのですが、メトログッズの通販ショップのリアル店舗、『メトロの缶詰in押上』がオープンしたってことで行ってみることにしました。
P1030839.JPG
1000系の壁の店舗。子供は制服を着て写真が撮れたみたいですが娘ちゃんはいなかったので買い物のみ。なんとオープン記念で全て10%引きでした。いろいろ買い込もうと思ったけどお財布事情などから前々から気になっていたスケルトントランプと、娘ちゃん用の靴下を買っておしまい。目覚まし時計とかも気になったけどJRの時計の方が欲しいもんなぁ…Tシャツも気になったけどまだサイズが大きいのでお預け。

スケルトントランプはネットなどで使いづらいと言う意見をよく聞いたのですが、たしかに使いやすさはだいぶ低いです。カードがめっちゃ滑るし表裏もわかりづらい。デザインとかアイデアとかはいいんだけどね。ちなみに企画はなんとJR東日本と書いてありました。なぜだw
DSC_0770.jpg

あと、『バカの壁』で話題になった九段下駅を、壁撤去後初めて降りてみました。
P1030827.JPG
撤去と言っても100%ではなく60%くらいなので、残ってる壁がちょっと不思議なカンジでした。俺みたいな壁マニアにはたまらないw 階段はセンターにあるのに壁が残ってるから反対側からは入りにくかったり。

ついでにだいぶ前から欲しかった都営の折りたたみ傘を買おうと思ったら売ってる駅が間違っていた。九段下ではなくて市ヶ谷だった。嫁との待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまうので断念したらなんと外は大降りの雨!買いに行っとけばよかったよ…

悔しかったので次の日娘ちゃんが昼寝中に買いに行ってきました。
DSC_0772.jpg
柄は写真の通りワンポイントで都営新宿線10-300系3次車が描いてあって控えめなデザイン。大人が持っても鉄ちゃん感がでなくて良いです。

ねんがんの おりたたみがさを てにいれたぞ!

コメント