もうちょっと需要がありそうな事もやってみようかなって。

ブログ&サイトを開設してから半年以上が経ちました。駅の壁のイラスト数もそれなりに順調に増えて約1/3うまりました。ブログの方も飽き性な俺の割には続いている方です。

だけど!コメント0て!ゼロて!

昔もっとプライベート寄りのサイトを運営していたときも少ないながらもそれなりに初見さんの掲示板書き込みはあった。なぜや~んorz たしかに「レイアウト」系の記事は現在ほったらかしになってるんだけど…

アクセス解析見てみると、(seesaa備え付けのはやたら水増しされるらしいが)検索で来る人も結構いるみたいなので訪問者は全くいないわけでは無いようだ。サイトの方はRailSearchに登録したし、ブログの方もブログ村に登録してみた。(鉄道.comは鉄道以外の記事も書くから登録しようか迷ってる)はたしてうちを定期的に覗いてくださってる人っているのだろうか…?

わかってはいたけどニッチすぎる方向性がマズいのか…!?鉄道の写真が極端に少ないのがいけないのか!?鉄道系ブログってなぜかYahoo!ブログが多い気がするんだけどYahoo!ブログにしなかったのが良くなかったのか!?
てなワケで『駅の壁』とは別に、車両をテーマにもう一つの軸のコンテンツを思案中。迷走中…?

trainicon.png
まだ試作・調整中なので詳細は伏せますがこんなん作ってます。ちょっと前の235系の記事でイラスト作ってたら楽しかったので。コレが何かというと…

Screenshot_2014-07-16-23-37-45.png
こんな感じになるっていう。いるかわからないけど定期的に見に来てくれる人、お楽しみに!

コメント

  1. あじぽんず より:

    こんにちはー、コメント0って!と言われたのでコメントしてみますw
    ブログもだいぶ下火気味なのでコメントなかなかつかないですよね(。A 。 )
    車両アイコン結構ツボなんですが…←
    さすがJohnnyDash!作者って感じですね!⊂⌒っ´∀`)っ

  2. Terafy より:

    >あじぽんずさん
    コメントの催促に応えてくれてありがとうw
    趣味でやってるとはいえ、やはりコメントはモチベーションアップになります。やっぱtwitterやるべきなんだよなぁ…
    車両アイコン頑張って作りますよ^^b
    ただ今基本形の練習中なのでもうしばらくしたら記事にできると思います。もちろん素材で配布しますよ~!