日比谷公園鉄道フェスティバルとか。

11日土曜日、日比谷公園で毎年やってる鉄道フェスティバルに初めて行ってきました。いや〜予想をはるかに超える混雑と行列。こんなん鉄道に全く興味のない嫁とまだ2歳ちょいの娘ちゃんには厳しいよね。Terafyの気になる東京メトロブースはきっとメトロの缶詰と同じだろうとスルー。鉄道部品の販売もやってたみたいだけど列が長かったので諦めました。ミニトーマス乗車もきっと30分〜1時間はかかるだろうコースの行列だったので諦めました。

買ったものといえば東京メトロ10周年切手とE7系駅弁(ギリギリラスト1コ!)、あと並んで手に入れたくまモンカレンダー(?)くらいでした。
DSC_0830.jpg
切手って切手コレクターじゃないとあまり意味無いよね。誰かに出す時に使ってももったいないし。切手の額の倍するし。同封のもの公式サイトだかにPDFであったし。ま、一応記念ってことで。

都電8800系のツインパズルレール買おうか悩んだけどやめました。娘ちゃんにもまだちょっとは早そうだしね。
そんなこんなでお昼に駅弁を食べて帰る途中、JR有楽町駅の階段をのぼるとなにやら色が茶色い山手線が。あ〜そういえば東京駅100周年ラッピングトレインやるって言ってたな〜もう走ってたんだ…なんて思って家で調べたら初日だったみたいで。ホーム着いた時には走り出してしまったので写真は撮れませんでした。残念。

コメント