いざメトロファミリーパーク in AYASE 2014へ!2

続きです。メイン系の写真は前の記事で上げたもので、今回はちょっと番外編的な写真です。
昼飯は会場限定発売ぎんまる弁当です。チキンライスとドライカレー(だったかな?)を丸ノ内線と銀座線に見立てた2色弁当+おかずでした。600円で思いのほか(失礼)おいしかったです。ポストカードも2枚付いてきたので更にお得感倍増です。写真は特に撮ってないので包み紙だけw
P1000105.JPG

物販コーナーでは各鉄道会社で言ってしまえば日比谷公園でも見た時と同じようなグッズが販売されていました。西武のブースではBトレを売ってましたが西武6000系はもう置いてないみたい。前々から機会があれば欲しかったのに残念。Bトレは欲しいモノはに即ゲットが鉄則です…
ゆりかもめブースではなんと車両部品で運転台が売ってました。比較的お求めやすそうな価格ではありましたが置き場所に困りそうなので諦めました。

そして日比谷でも買おうと思ってたけど結局やめた都電のツインレールパズルを今回は娘ちゃんも興味を示してたので購入しました。チョロチョロと走る姿がコミカルで結構楽しいです。ただ、レールが少ないのがちょっとモノ足りない。駅で片方が止まるのでギミックはおもしろいんだけどちょっと寂しい。もう1セット買ってもうちょい組み方にバリエーション増えたら賑やかで楽しそうな気がします。でも1セット1700円…考えちゃうなぁ。
P1000108.JPG

車両部品コーナーは昼時行ったら大行列だったので諦めたのですが、14時頃行ったらガラガラだったので行ってみると、なんと販売テントの奥に日比谷線3000系がいるじゃないですか。そしてその横には南北線9000系が!俺はこのコラボに夢中で車両部品そっちのけで写真を撮っていました。
P1000103.JPG

そしてそして!その手前には俺の一番撮りたかった千代田線05系がとまっていました。ホームドアがあってなかなか撮るのが難しい千代田線05系。手前に車があるのが残念なものの、それなりに満足。
P1000102.JPG

ちなみに一番娘ちゃんが気に入ってたのはメトロふれあい動物園のコーナーでした。大きい犬や猫、ウサギ、ひよこ、更には蛇やペンギンまで触ることができました。1回10分という短い時間だったけどかなり楽しかったご様子。俺や嫁も興奮w

最後に北綾瀬駅で05系撮影を試みました。前にちびっ子が何人かカメラを構えているところに混じって撮影です。もちろんその一番後ろから撮りましたよ!
P1000104.JPG

タイミングと位置バッチリだったけど下が欠けてしまった…いずれリベンジしにまた来ようと思ったのでした。
天気予報では雨が降ると聞いてちょっと焦りましたがフタを開けてみれば一回も雨に降られず、傘3本持ち歩くのは面倒でしたがよかったです。

コメント