鉄道模型の走る音が好き。

午前中に娘ちゃんのプールデビューをしてふわふわとした午後、娘ちゃんの昼寝中に松屋銀座で開催している第36回 鉄道模型ショウに行ってきました。

お金がないから基本的にNゲージは買うことは無い(買えない)んですが、Bトレ収集などやっていたりするしで模型自体は好きです。なのでせっかくなんだから行ってみようと初めて行ってみました。
今回のテーマは新幹線って事でいたるところに新幹線が走っていました。あのNゲージが走る「シャァー」って音、いいですねぇ。いつまででも聞いていられます。コンデジだと走ってるNゲージの写真はぼけてほぼ撮れず動画で撮影したのであまり写真はないですが、その中でもいくつか撮った写真を載せてみます。

P1030894.JPG
マイクロエースのブースに飾られていた埼玉高速鉄道線2000系。

P1030919.JPG
唯一あまりぶれずに撮れた走行中の写真。千代田線16000系甲種輸送…?

TOMIXブースに新幹線各種が飾られていました。
P1030903.JPG
最新新幹線E7系です。色合いがなんというか雅でかっこいいですよね。

P1030906.JPG
300系新幹線。東海道新幹線ではこの300系が一番好きです。

P1030899.JPG
山形新幹線400系つばさです。このシルバー塗装の新幹線かっこいいですよね。E3系よなぜ色を変えた。俺にはあのデザインがスク水変態仮面”水っ球さん”にしか見えずいまいち好きになれません。

とまぁいろいろ見てたら思っていた以上に魅入ってたようで、帰宅時間を大幅に押してしまいました。物販コーナーも結構見たからなぁ。
移動もなんだかんだで写真撮ってました。

P1030891.JPG
銀座駅日比谷線上部にある連絡通路の階段より。銀座駅の構造ってなんか不思議な形をしていて歩いてみると楽しいです。ただ、道が複雑で迷いましたw 俺からしたら池袋より複雑だと思います。

P1030925.JPG
帰りは写真を撮るために神田駅からJRに乗り換えました。島式ホームのホーム階改札は珍しく、東京メトロではここだけなので写真を撮ってみました。

コメント