新幹線っていいね。

もう2週間ほど前の話になっちゃいますが、2/21にEテレキャラオールスターの祭典『ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合』に行ってきました。

うちの娘ちゃんも例に漏れずいないないばぁやおかあさんといっしょが好きで、楽しんでいました。いつもなら昼寝の時間も寝ずにいたのでいざ開演時めっちゃ眠そうでしたけどね。Terafyが好きなニャンちゅうなんかも出てきてTerafyも結構楽しんでました。

さて、本題ですが(ぇ 会場が横浜アリーナってことでせっかくだからということで新幹線で行きました。Terafyはめったに新幹線乗らないので東海道新幹線はたぶん10年ぶりでした。

行きに乗ったのが700系、帰りがN700系でした。写真はうまく撮れてないので省略。行きの700系で嫁が記念(?)にタバコ吸ってくれば?というので喫煙可能車両へ移動してタバコを一服。自分に『電車やバスの中で煙草を吸う』って文化が備わっていないのですっごい違和感。そしてなんか落ち着かない。喫煙席廃止になって喫煙ブースの設置になって良かったと思ったのでした。(帰りに喫煙スペース見てみたけどめっちゃ狭いね。でも無いよりはマシですね)

以下ちょっとだけ写真。

東京駅で撮ったE7系。
P1000388.JPG

新横浜の駅名標。オレンジ色の駅名標が新鮮でした。
P1000397.JPG

コメント