めっちゃ久々に更新。近況とか。

まさか前の記事から3ヶ月も経っているとは…一度書かなくなるとダメですね。ちょっとした事だとTwitterで書き込んでいいや〜となってしまうのでそれもブログがおろそかになる原因です。

放置の一番の原因はスプラトゥーンですね。久々にめっちゃはまり、暇ができるとだいたいスプラトゥーンやってました。最近は少し落ち着きましたがそれでもまだやってて楽しいです。マンメンミ!
ここ最近の出来事を一気にまとめて書いていきたいと思います。イカ、よろしく〜〜〜

ico電

実は都営地下鉄を公開したことで一通り作りたかったものが完成しちゃって創作意欲が下がりつつあります。とはいえまだ地下鉄直通車両すら揃ってないくらい少ないのでちょくちょくまた再開していこうと思います。次の予定は東武9000系・10000系・20000系・30000系あたりから。16000系の新パターンと8000系のグリーンラッピングも作らないと。

エイプリルフールの時にちょっとお披露目した新幹線のico電もE3系で挫折してまとめて休止状態になっていましたが先日やっと自分なりに納得のいくE3系が完成したので近々公開します。

そういえば先日ico電のロゴをこっそり修正して差し替えました。ずっと違和感があったのですが「ico電はフラットデザイン風を売りにしているのになぜロゴには枠ついてんだ」ということに気がつきました。
icoden_logo.png

ico電Tシャツ

7月末に1種類デザインを追加しました。Tシャツのシーズン過ぎる前に記事書けよ!ってカンジですケド。近々Tシャツ関連の記事を書くつもりです。(ずっと書くつもりが3ヶ月経ってますが)

スマホ買い換えました。

9月頭にスマホを買い換えました。今までxperiaだったのですが今回はシャープに。画面も5.5インチになって快適!画面が大きくなったので本格的に電子書籍を始めることにしました。ジャンプも読みやすいです。マンガ以外の雑誌はさすがに読みにくいですね。とあるデザイン系の雑誌が紙だと2000円するところ、電子書籍で1500円で配信していて新規登録キャンペーンで更に半額の750円で手に入ったんだけどちょっと失敗だったかな〜

xperiaの時は純正ホーム使っていたのでアイコン変えられ無かったのですが、今回novaランチャーに変えたのでやっと自分でico電を使いはじめましたw いざ使うとなるとどのアイコンを使おうか迷いますね。
↓が今のホーム画面。画面がでかいのでドックにアイコン7個詰め込みましたw 背景画像はネットからトンネル画像を拾って使っています。結構お気に入り。
androidhome201510.png

地下謎2015

chikanazo2015.jpg
10月11日、弟と地下謎2015をやってきました(ico電Tシャツで参戦!)。これについてはまたイベント期間終了後にちゃんとした記事を上げようと思いますので簡潔に。所要時間は前回より大幅短縮の4時間ほど。今回は前回よりもだいぶ簡単で完全ノーヒントで回れました。簡単でしたが謎が解けた時の気持ちよさは今回も健在です。

前回の反省を活かして考えまくってやった結果、推理や閃きが先走りしまくって終盤の伏線を序盤に回収しまくるという事態に。移動時間が長いのもあっていろいろ話していると見つけちゃいますよねw まぁこれもアリっちゃアリなんでしょうけどリアルタイムで発見して「おぉぉ〜!」ってなりたかったな。

駅の壁

2月に「作るってよ」とか書いて半年、まだ作ってないってよ…。マズいね。スプラトゥーンブームも少しだけ落ち着いてきたので完成させたいところ。相対式はとりあえず一度は完成させないと他の駅も作り始められないからなぁ。目指せ年内完成!

イラストの新作についてはちょっと地下謎行った時にモチベーション上がったので近々写真撮りに行くかも。

Bトレ

銀座線1000系を買いました。一箱だけ。1900円はさすがに高いなぁ…一箱でいいやと思っていましたが組み立てると結構いいクオリティ。やっぱり4両で欲しくなりますね。来月もう一箱買う予定。01系はNゲージ持ってるしパスすると思います。Nゲージの01系ヤフオクで6000円で買ったからなぁ。動力付いて無くてほぼ同じ値段じゃ躊躇するよね。

コメント