駅の壁のサイトが完成した。

ちかてつと駅の壁
地下鉄(地下駅)の駅を中心に、Bトレ・Nゲージのレイアウト向けイラストや写真の公開をしています。

やっと一般公開できるレベルに達したのでリンクを貼りました。

つってもこのブログ自体も誰も見てないんだけど。今のところ知り合いにすら教えてないし。
まだまだコンテンツは充実してないし説明パートの記事は不足してるし、必要な写真は撮れてないしでがんばらないといけない要素はいっぱいあるけどとりあえず一番のコンテンツ「壁のイラストをネットプリントで印刷ができる」部分が完成したので正式オープンとしました。しかしまだ組み立て方のページが不完全なんだよな~。俺自身もどう組み立てたらいいかわからないところもあるし(ぉぃ
後はコメント欄に書き込みがくればうれしいなっと。そこが最初の目標。

なぜこんなにサイト作りが遅いのか原因は自分でもよくわかっている。夜寝てしまうからだけではない。年々酷くなっていく文章力の無さだ。このブログも文章力のなさゆえにもはや「てらふのぼやき」どころか「てらふの殴り書き」になっているのもわかっている。昔RPGツクールとかやってたころはまだ文章にユーモアがあった気がするんだけどなぁ。クソゲーオブザイヤーの総評クラスのすばらしい文章を一度書いてみたいものだ。

こんな状態なのになんで審査が通ったんだろうアドセンス…審査厳しいんじゃなかったんだっけ?せっかくしっかりしたサイト作るんだしと言うことでアフィリエイトにも手を出してみようと思った次第で。アドセンスをしっかり調べてみるとクリック保証型なんだって。しかもなんかアフィやり方教えます!みたいなサイトを見てみると1クリックでそんなもらえるの!?って額が書いてある。昔そう言うのって1クリック1円あるかないかじゃなかったっけ?嘘か誠かそりゃあ手を出してみたくもなります。そういう系のサイトでは「アドセンスの審査はとても厳しくまず1回じゃ通りません。がんばりましょう」とか書いてあって、まぁとりあえずやってみてダメだったらまたやってみようって気持ちで申請送ってみたわけ。そしたら夜にメールが届いて「1次審査突破おめでとう」ですと。明確なコンテンツがあったからかもしれないけどちょっと拍子抜け。
正直広告とかそんな置きたくはないが自分で配置決められるし自分に返ってくるのはおいしすぎる。うまいこと邪魔にならない程度に目立つ所に配置しようとあれこれ配置考えるのも結構おもしろい。おこづかい程度でももらえるといいな。調子に乗って昔アカウント作ったamazonのも置いてみよっと。
3/7追記:二次審査でコンテンツ不足に付き審査に落ちましたorz
3/22追記:二度目の申請で審査を通過。晴れてアドセンス利用開始です。

コメント