AQUOS Rに機種変!

今使っているスマホ『AQUOS ZETA SH-03G』が8月で使用から2年になる。だけど機種変するつもりなんてこれっぽっちもなかった。なぜなら、この機種のEDGESTという3面狭額縁のデザインと赤いボディが気に入っていたけど、SHARPがこのデザインの方針を変えてしまって普通の見た目になってしまい、かと言ってマジックグリップやフォントの変更などSHARP独自の機能も気に入ってて今更他のメーカーの機種を使うつもりもなかったから。新機種のチェックなんかもしてないも同然でした。

AQUOS R 発売

そんな中7/7、AQUOS Rがドコモから発売されました。ふとレビュー記事を眺めていたら「今回のシャープは本気!」みたいな文句を見ちゃったら引き込まれますよね。

SH-03Gの外見は気に入っているもののCPUは悪名高きSnapdragon810で同時期発売の他機種よりも性能がだいぶ抑えられており、android6.0にアップデートした頃から長時間使ってると指紋認証が急に反応しなくなるなどの不調や、最近はマジックグリップの反応も悪くなってきていました。電池の減りもだいぶ早くなってきていて去年の時点でポケモンGOをやろうものならあっという間に電池がスッカラカンになってしまう状況でした。

画面がキレイで超絶なめらか!動作も良好で同時期のXPERIAやGALAXYにも劣らない性能で値段は二つより安い!カメラもキレイ!意外と持ちやすい!

レビュー記事を巡回してるうちの物欲はドンドン増していき最後のだめ押しに5000円割引クーポンがメールで送られてきて購入決定!7/10には予約していました。しかし、すでにドコモオンラインショップでは品切れ状態がず〜っと続き、7月までに買えるかな?という状態。クーポンは7月いっぱいの有効期限が付いているので焦りました。ドコモショップは頭金と機種変事務手数料かかるからイヤだし。

そして7/21のコト

世はスプラトゥーン2の発売日。Terafyも0時から遊んでました。22日から家族旅行なんで今日は早く寝ないといけません。だけど仕事終わりにスプラトゥーン2仕様のプロコンが売ってないかな〜?とフラ〜っと某量販店に寄った時の事でした。

スプラ仕様プロコンは売ってなかったんですが、ついでに携帯コーナーで見てた時の事。店員がやってきた。店頭で買うつもりはなかったので適当に答えていたら
「今担当の社員がいないので頭金無料の代わりに加入するサイトをドコモのサービス以外(3サイト分)無しでいいですよ」
「あと3台までですけど5000円分のショップポイントお付けします」
「分割払いでも機種代金分のショップポイントも付けますよ」
「そのドコモ(オンライン)ショップ限定クーポンですがうちでも使えますよ」

はい撃沈。

次の日旅行だっつ〜のに機種変してしまいました。機種変事務手数料かかるとはいえ当初より7000円近くも安く買えることになりました。もらったポイントでプロコンかドラクエ11買おっとw

旅行の前日に機種変なんてして!と嫁に怒られ、最低限の移行作業で寝るのがちょっと遅くなりましたが結果写真もキレイに撮れるようになったので大正解でした。場合にもよるけど下手するとTerafyの持ってるデジカメよりキレイだぞこれ。

多分続く。

コメント